電話による営業、セールスはお断りしております。誠に申し訳ございませんが、問い合わせフォームよりお願い致します。お問い合わせはコチラ

16性格診断やってみました

こんにちは。人事担当の池田です。
なんかちょっとバタバタしてるうちに、4月になってました😱😔
最近いつの間にか1日が終わってます…😔

さてさて、何かいいブログネタないかな~と考えてたら、
前に社長と「社員全員で16性格診断やってみたらおもしろいよね」と話したのを思い出したので、
社内の雑談チャットで投げかけてみました😄
数人が診断結果を教えてくれたのですが、みんなバラバラの結果に!

■回答してくれた7名の結果
・仲介者(INFP-T型)
・エンターテイナー(ESFP-A型)
・提唱者(INFJ-T型)
・指揮官(ENTJ-T型)
・巨匠(ISTP-A型)
・主人公(ENFJ-A型)
・運動家(ENFP-T型)


性格タイプはバラバラでしたが、「T型」の人が多かったですね🙄
ちなみに、「A型」「T型」にも意味があり、
ざっくりですが「A型」は行動型・自己主張タイプ、「T型」は思考型・慎重型タイプのようです。
なんか納得できるような…(笑)

私は毎回やる度に結果が違うのですが、今回は「主人公」でした🙆
当たってるような、当たってないような・・・・(自己主張タイプ…?笑)

今回は雑談ベースで興味ある人はやってみてね~と投げかけましたが
いつか本当に全員やって、どんな傾向が出るのか見てみたいところ👁👁


今日はここまでです~
ご覧いただき、ありがとうございました😄

目次