電話による営業、セールスはお断りしております。誠に申し訳ございませんが、問い合わせフォームよりお願い致します。お問い合わせはコチラ

みんなのお雑煮は?

こんにちは。人事担当の池田です。
今回は、年末にみんなのおうちのお雑煮についてアンケートを取ったので
結果を発表したいと思います👏

みんなのおうちのお雑煮はどんなんですか?

・味付け
1位…すまし
2位…白味噌
3位…普通の味噌
4位…その他
5位…食べない

やっぱり「すまし」がダントツで多かったです!
でも以外と「白味噌」も多かった😳
その他については、コンソメかな~鶏ガラかな~赤味噌かな~と予想をしましたが、
正解は、「白味噌+普通の味噌」のブレンド😳
変わり種を期待しましたが…残念🥺(笑)


・おもち
1位…まる
2位…四角
3位…あんこ

おもちは「まる」と「四角」で分かれるかな?と思いましたが、「まる」が圧勝!
そして、まさかの「四角」と「あんこ」が同率でした😳
あんこのお雑煮は1回食べてみたいなと思いつつ、まだ実現できていません。
いつか食べたいです・・・🤤
また、おもちでも「その他」や「入れない」といった選択肢を入れてましたが、こちらは0票でした。
(おもちの変わり種としては、韓国のトックとかもおいしそうだなと思ったり・・・🤤)



他にも地域性が出そうな質問とか投げかけたらよかったのですが、思いつかずこの2問で終わりです…。
具材は、ゴボウや鶏肉、白菜、大根、えのき、ニンジンを入れるといった方もいました🥬
もうお雑煮ではなくお鍋では…?😮(笑)
おもちを10個以上食べるという猛者もいました🐷
喉に詰まらせないで下さいね🥺


また思いつきでアンケートをやろうと思います🙋
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

目次